やっと一息つけるようになりました

暮れから年明けはお休みもある関係で忙しいのはいつも通りの事でしたが、

今季は諸事情によりかおかげさまでかなり忙しかったです。

まぁ暇で時間を持て余すよりはずっと良いんですが、午前様に近い生活が数週間続くと結構やばい感じでした。
でも忙しいなりに段取りや仕事の方法等を変えたりで頭を使うとゲームをやっているような感覚になるのが結構面白かったりで楽しめました。
さて、今年は10月に消費税が10パーセントにあがる予定であったり、お隣の3国と揉めてたりと先行きが不透明で気が滅入りますが、景気自体は上向きになって来てる
みたいなのでしっかり働いて皆様のお役に立てるよう頑張ろうと思います。
なんだか今年もあっという間に過ぎていってしまうのかも知れませんが、
世の中がどうであろうと足元をちゃんと見て良い仕事をしていこうと思います。

(2019.3.12[Tue])


ジュエリーBOXは在った方がいい?



みなさん、ジュエリーBOXはお持ちでしょうか?
「指輪どこに置いたっけ、チェーンが絡まってる、ピアスが片方ない」
なんて経験はあると思います。
特に女性の方は、いつのまにか量が増えてしまったりすると思います。
しかし、ジュエリーBOXを一つ持っておけば収納には困らないでしょう。
今では100均などでも安価で買えますが、頻繁に買い替える物でもないので
一生ものと考えて良い物を買うのもいいかもしれません。
また、乱雑に置かれた所から身に着けるよりも、綺麗に整頓されているところから
身に着けたほうが気分的にもいいと思います。

(2019.3.8[Fri])


ブランド品

ジュエリーと言えば、やはりブランド品がお好きな方が多いと思います。
デザインの先進性がその魅力だとは思いますが、だからといって壊れないわけでは
ありませんね。
当然、ブランド品の修理も数多く来るわけですが、ブランドだけに修理も細心の注意が
必要です。
勿論、一番気をつけなくてはならないのは、ブランドの核ともいえる刻印です。
消してしまえば、ただの一般のジュエリーと変わらなくなってしまう為です。

サイズ直しなり、磨きなり気を使う事は多いですが、ブランドの仕事を頂けるというのは
やはりやりがいもあるように思います。
磨きなどの仕上がりには充分注意しなくてはなりませんが、失敗のないよう仕事を続けて
いきたいと思います。

(2019.2.19[Tue])



バックナンバー

©All Rights Reserved 2009 TAO & COMPANY Inc. Yokohama, Japan

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta