2016年04月

指輪の選び方

リング選びは手、指とのバランスが大事です。自分の手にコンプレックスを持っている方がいますが、リングの形やボリュームなどでバランスを取れば、欠点をカバーし指先をキレイに美しく見せる事ができます。
指の関節が太めの方はインパクトのあるリングやボリュームのあるデザインのリングなどを選ぶのがポイントです。ゴツゴツした印象が気にならなくなり、短く太めの指は可愛らしい印象を与える事ができます。
スッキリ見せるには指の横のラインが強調されるタイプではなく、縦のラインが強調されるタイプが良いでしょう。
大人っぽい印象を与えるふくよかで長い指のタイプの方は、ボリュームのある個性的なデザインのリングが似合います。特に縦のラインが強調されているデザインリングは指が細く見えます。
リングと指のバランスを大切にしてください。細い指の方は色々なデザインを楽しむ事が出来ますが、指の短さが気になる場合はリングの腕のラインに変化のあるものや、V字型等の指を長く見せる効果のあるものを選ぶといいと思います。

(2016.4.19[Tue])


バックナンバー
©All Rights Reserved 2009 TAO & COMPANY Inc. Yokohama, Japan
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta