2018年07月

壊れやすい

ジュエリーって
意外に壊れやすいものなんです。
ほとんどのジュエリーは金属でできていると思いますが、
使われている金属は、金、プラチナ、シルバー、ステンレス、チタン
あたりでしょう。
あと、アクセサリーだと亜鉛とかニッケルもありますね。
壊れやすいと言っても元は金属ですから塊の状態では結構な硬さと粘りが有ります
が、ジュエリーは繊細なデザインが施されたものですので細く伸ばしてあったり
曲げてあったりで強い衝撃は苦手になってるんです。
バングルやブレスレットの金具やヒンジ部分などは使いやすさも考えて有りますが、
やはりデザイン優先ですので扱いには注意が必要なものが多いですね。
修理で入ってくるものでも、これは仕方ないねというような壊れ方のものもあれば、
もうちょっと扱いに気をつけいただければというようなものまで様々です。
非日常を演出するジュエリー、扱い方もちょっと気をつけていただくと無駄な修理代
を払わなくて済みますし、いい状態で永くお使いいただけれると思います。
もし壊れてしまったら、接着剤などは使わずすぐ私どもの所に修理に出してください
ね。

(2018.7.27[Fri])

インゴットって?

 

金地金と言う言葉は普段はあまり見かけませんが、簡単に言えば金塊のことです。金地金はインゴットとも呼ばれ、昔から資産として流通してきました。そのため世界中で多くの金塊が作られてきましたが、
現在の投資世界で取引されるインゴットは、厳密な審査基準をクリアした物をインゴットと呼ぶんです。

(2018.7.5[Thu])


バックナンバー
©All Rights Reserved 2009 TAO & COMPANY Inc. Yokohama, Japan
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta