2020年09月

収束はしても、終息はしてない

長引いてるコロナ禍ですが、ワクチンが出来るまでは終息しないと思われます。
しかしよく考えてみると、風邪だって特効薬もワクチンもありません。
こちらはウイルスではなくて細菌ですが。
なのでうまく付き合って行くしかないのかも。
あるデータによりますと、重症化するのは全体の数パーセントでこれはインフルエン
ザより低く死亡率はさらに低いとのこと。
加えてよくニュースに上がる感染者。
これは保菌しているだけで発症していない人。
発症した人の人数を知らせればいいのになぜかこっちを上げて大騒ぎするのが理解
できない。
まぁここでごちゃごちゃ言ってても埒があかないので個々人で情報をより分けて行
くしかないと思いますが、正確に伝えてもらえないことにはこまるんですよね。
さてさて、この騒ぎが一段落して自由になったら皆さんは何をしますか?
僕は気の合う人とお気に入りのバーでお酒を楽しんだり、スタジオに入ってバンドの
リハやったり、バイクであちこち行ったりやりたいことはたくさんあります。
リモートの飲み会とかも面白いですが、実際に膝付き合わして話したり飲んだりの方
が楽しいと思います。リアルに体験することが重要だと実感できたここ数ヶ月でした。

(2020.9.28[Mon])

ファッションピアスとボディピアス

今の時代ピアスをすることは普通になってきました。
子供から大人まで幅広い世代に愛されているピアスですが、形状によって色々な種類がありそれぞれで印象が変わってきます。
代表的なのは4タイプあり、スタッドピアス、フックピアス、チェーンピアス、フープピアスがあります。
ピアスは同じ物でも耳の大きさや形などで付けたときの印象が違うので、自分に合ったピアスを選択するようにしましょう。

また、一般的にファッションピアスとは耳に付けるピアスのことを指しますが、ボディピアスという物もあります。
ボディピアスとは体のどの部位にも装着できるピアスのことを指します。
ボディピアスと聞くと「なんか怖い」というイメージがありますがそんなことはありません。
ピアスの軸の太さも色々あり、ゲージ(G)という表記で表しますが18G(1.0mm)は普通のファッションピアスと同じ位の太さになり耳にもちゃんと付けられます。
素材もステンレスやアクリル樹脂などが多いので体に優しいとも言えます。(全てではありません)

普通のピアスに飽きてしまったらボディピアスも検討してみるのも良いかもしれません。

(2020.9.15[Tue])

石博士

先日某テレビ番組で石博士と称する11歳の男の子がバラエティー番組に出ていました。
彼は宝石や鉱物など様々な石を楽しそうに紹介していました。学校で拾った石から少し希少など100を超える石をコレクションしているそうです。休日には母親と川辺に石の探索に出かけるといった私生活一面も見られ母親は迷惑と言っていましたがとても微笑ましく感じました。
とあるブランドの創設者も15歳子供のころから強い探求心と観察眼で川から色石の宝石を見つけては加工して商品にして販売し、質屋で売られている安い緑色の石の中から本物エメラルドを見つけ何倍もの値段で売却するなどの才能を発揮していといったエピソードがあるそうです。
そんな話の記憶もあったので、育った環境や教育、親の仕事しだいでどのように価値を見出すかは変わると思うのですが。どの時代にも同じようなことをするひとがいるものなのだなと思いました。
テレビに出ていた11歳の男の子は将来鉱物学者を目指しているようでした。そんな彼が将来才能を発揮して新たな発見をしてくれたら未来が面白くなりそうだなと勝手ながら期待をしてしまいました。

(2020.9.8[Tue])

文字入れ

マリッジリングを購入すると、内側に文字を彫ったりすることも多いと思いますが、皆さんはどのような物がお好みでしょうか?
恐らく一番彫られているのは2020.3.25 G to Jのような西暦とイニシャルで構成された形でしょう。
Toのところを&にしたりするのも定番ですが、最近は記号も彫れるのでお勧めです。
どんな記号でもあるわけではないですが、ハートや星の形などは良く彫られているように思います。
また、ブロック体だけでなく、筆記体での文字彫りもなかなか見栄えがいいですよ。

(2020.9.3[Thu])


バックナンバー
©All Rights Reserved 2009 TAO & COMPANY Inc. Yokohama, Japan
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta